私はこういう人です

じめまして!

 

野球のバッティングを研究しています

めだかと申します。

 

 

僕は今まで

バッティングで悩んでいました。

 

 

今はバッティングをしていて

楽しくて仕方のない僕ですが

 

 

小柄で非力な僕は打球も飛ばなくて

バットにもボールがなかなか当たらない

 

 打球を飛ばそうと大振りすると

 

 

飛ぶわけないんだからコンパクトに振れよ

 

 

などと先輩や同期にも言われ るような

 

 

 

よくいる打てない雰囲気の人でした。

 

 

f:id:yakyuubatting:20180408113755j:plain

 

 

僕は小学校2年生から

野球を始めましたが元々は

サッカーがやりたかったのですが

 

サッカーチームの親の当番が

忙しいとの理由で入れてもらえず。

 

親の当番が比較的楽な

野球のチームに入ることになりました。

 

つまりそこまで野球に対して

熱はなくなんとなくやっていました。

 

高校進学後、

部活をどうしようか考えていたとき

自分は何ができるか考えたときに

出てきたのは野球でした。

 

 

他にやりたいことも特になかったので

そこで初めて坊主にして

野球部に入ることを決めました。

 

 

しかし、僕が入った高校は

公立高校の中でも

シードを取れるほどの強豪校

 

入部したとき

先輩の身体はとても大きくて

同学年で入部した奴らもみんな大きくて

僕は入部した1年生の中で

身長は1番下でした。

 

 

バッティングも最初は当たらず

いいところが何もありませんでした。

 

でも

 

 

絶対試合に出たい!

 

 

部活に入って1ヶ月

 

 

徐々に全体の練習に参加するようになり
練習でティーを打っていて
先生に言われた言葉をヒントに
打撃を改革し始めました。

 

 

3年生が引退して

いよいよ新チームになったとき

 

 

 

そして新チームで初めての試合

 

 

Bチームの試合で

1番でスタメン出場したところ

なんと8打数7安打!

 

自分でも驚きました

たまたまだろうなと思いつつ

 

次の週の試合は

Aチームの試合で9番でした

その日も結果はなんと

6打数4安打!

 

その次の週からはAの試合で出し続けてもらい

大会前にはAのレギュラーになり

 

それから半年ほど経つと

 

 

年末には打率4割!!

 

 

さらに自分のバッティングに

磨きをかけていき

 

僕が1番上の代になった時には

ホームラン8本

チームで1番打っていました!

 

 

 

なんでこんなに打球が伸びるの?

 

打球速いよ!

 

とバッティング練習のとき

チームメイトに言われるようになり

 

試合では

 

またお前打ったの?

 

打ち過ぎだよ

 

分けてくれよ

 

 

と言われるようになりました。

 

 

背の低い小柄な自分に

自信が持てるようになりました。

 

f:id:yakyuubatting:20180408114421j:plain

 

 

バッティングの練習が

毎日楽しみで

 

試合もいくつ打てるか

ワクワクするようになりました。

 

 

友達にバッティングの相談をされ

コツを教えると長打がドンっと増え

打球も変わりヒットが増えました!

 

 

背が低くても

バッティングは良くなります。

ホームランだって夢ではないです。

 

 

バッティングで悩むあなたも

僕がサポートして試合や練習が

楽しくなってくれたら

と思うと嬉しくて仕方ありません。

 

ぜひ一緒に悩みを解決しましょう。

 

 

 

今度はあなたが変わる番です