打席の立ち方で有利になる!

こんにちは!

めだかです。

 

今回はバッティングの前に

打席の立ち方についてお話しようと思います。

 

 

f:id:yakyuubatting:20180410172558j:image

 

 

立ち方でそんな変わるの?

 

 

と思っているあなた。

 

だまされたと思ってやってみてください。

 

 

 

 

野球ピッチャーのタイプは十人十色です。

 

 

速球が武器のピッチャーもいれば

変化球が得意なピッチャー、

 

上から投げるピッチャー

 

下から投げるピッチャー

 

右投げ、左投げ・・・

 

 

f:id:yakyuubatting:20180410172716j:image

 

 

これらをうまく打ち分けるには

打席の立ち方で打ち分けたほうが

ヒットの可能性が広がります!

 

 

ピッチャーマウンドに比べて

バッターボックスは広いので

広いスペースをうまく使わないと

損をします。

 

 

ではどう使うのか?

 

 

いくつかのパターンを紹介しようと思います。

 

 

今回は速球が速いタイプのピッチャー

 

 

ずばり

打席の一番後ろに立つことです。

 

 

これは単純な理由で

 

 

ピッチャーとの距離が取れたほうが

ボールを見る時間が増えボールを判断する時間

が増え、振り遅れを防げるからです。

 

 

その結果

 

力負けをせずに前へ打球を飛ばすことができます!

 

 

ぜひお試しを

 

 

次回は変化球ピッチャーの場合の

お話をしたいと思います。