全然飛ばない!?打球の質について

こんにちは!

めだかです。

 

 

前回ご紹介したスイングは実践されましたか?

 

 

やっていただくとわかると思うのですが

 

打球がとにかくドライブする。

 

ドライブして打球が落ちちゃって

飛距離伸びないけど大丈夫?

 

 f:id:yakyuubatting:20180413161850j:image

 

そう思った方いると思いますが

 

 

心配いりません!!

 

 

むしろドライブ回転は

いいスイングの証拠です!

 

なぜドライブ回転するのか。

 

ドライブ回転は

ボールの下を捉える可能性のある

スイングをしていることになります。

 

またさらにドライブ回転は

ヒットになる可能性が高いです!

 

ゴロの打球がまず走るので

内野の間を抜けやすくなります。

 

また外野に飛んだライナーも

内野を越えたあたりで落ちるのでヒット

またはエラーも誘えます!

 

めだかも

打ち損じがドライブ回転していたので

これで打率もグンと上がりました!

 

f:id:yakyuubatting:20180413162145j:image

 

そこからボールを飛ばすには

もう少しボールの軌道の下を

下から打つイメージを持ってください。

 

そうするとボールの軌道の下に入って

ものすごい飛ぶ打球が打てるはずです。

 

 

このスイングがあなたにできなかったら

 

ホームランは一生打てません

 

 

ホームランを打つためにも

 

そのためのヘッドの正しい下げ方を

次の記事でお伝えしようと思います。

 

 

 

この調子で頑張っていきましょう!