並進運動

こんにちは!

めだかです。

 

 

まずは並進運動からです!

 

 

 

体重移動をちゃんとやりましょう。

 

 

f:id:yakyuubatting:20180416130746j:image

 

 

この記事を読んでいるということは

それができていないわけですよね

 

 

スムーズな体重移動

打球のスピードと威力が

桁違いに良くなります。

 

体重移動の練習というと

 

高校などで股割りの体勢から

ラウンジのようにティーしたり

キツイ練習のイメージが持たれがちですが

 

 

そんな練習では意味ないです。

 

 

意識づけにしようだとしても

ラウンジのようにして打席で 

打つ選手はいません。

 

 

意味ない練習なんてしたくないですよね?

 

 

 

https://instagram.com/p/Bf57Iv9BuBO/

 

このリンクはイチロー選手の

バッティング練習の動画です。

 

体重移動がしっかりできていて

それを極端に意識している練習です!

 

 

どうやってこんなのできるようになるの?

 

 

イチロー選手だから…

 

 

f:id:yakyuubatting:20180416130147j:image

 

 

なんてことはありません。

 

 

簡単です!

前に突っ込んでください。

 

 

今すぐ素振りや置きティーなどで

打つポイントを自分のポイントから

ホームベース一個分遠ざけてみてください。

 

そのポイントまで

前に突っ込むイメージを持ちましょう!

 

もちろん股割りなど一切せずに

普通の打席に立つ立ち方でこの練習を

やってみてください!

 

 

何か感覚がつかめるはずです。