左必見!左VS左のインコースシュートの打ち方

こんにちは!

めだかです。

 

左バッターの方お待たせしました!

 

 

左打者のあなた!

 

 

左ピッチャーのシュートって打ちづらいですよね?

 

f:id:yakyuubatting:20180417145442j:image

 

 

そもそも左ピッチャーが打ちづらいのに

そこでシュートボール。。

 

 

 

 

どんづまりのピッチャーゴロ

セカンドフライ

 

 

捉えたと思っても

凡打の山。

 

f:id:yakyuubatting:20180417145426j:image

 

 

 

そんなあなたに!

とっておきの秘策を教えます!

 

普通だったら野球界ではありえないような

鉄則破りの方法です。

 

この方法は松井秀樹選手などに携わった

トレーナーの方がおしえてくれたものです。

 

一字一句心してお読みください!

 

f:id:yakyuubatting:20180417145516j:image

 

左ピッチャーと対戦するとき

目線はみなさんどうなりますか?

 

右ピッチャーのときと比べて見難いですよね?

 

ピッチャーの球の出どころが特に見難いと思います。

 

 

 

そこで!

 

ピッチャーの球の出どころを

右ピッチャーのときと同じように

見られるようにします!

 

その方法は身体を球の出どころを

正面になるように構える。

 

つまり

 

身体を開きます。

 

 

 

身体を開くには前の記事でも触れた

足の先を引っ張る方向に傾けることです!

 

 

f:id:yakyuubatting:20180417145900j:image

 

こうすることでベッドも早く出てくるので

シュートする前に捉えることができます!

 

右vs右のシュートもこれは同じです!

 

ぜひお試しください。